1ヶ月間、エレンタール1日5本の生活を続けてみてCRPなど採血の結果は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



以前にも書きました↓一時的な体調悪化を受けてスタートしたエレンタール中心の生活。

『2週間、自主的にエレンタールのみの生活をしてみた。その結果CRPに変化は!?』

とりあえずCRPが一気に改善して一安心しましたが、油断することなくその後も通院日までエレンタールを1日4~5本は飲むようにしました。

エレンタールを朝から夕方くらいまでには飲み切って、夜ご飯を少し食べるという感じ。
正直これだとカロリー的に足りてないので、やはり体重は落ち、マイナス1.5kgくらいになりました。
理想としては1日5~6本、むしろ確実に6本は飲んでいきたいところですね。

この1か月間の体調は

そんなエレンタール生活を続けた1ヶ月間の体調を振り返ると、お腹の調子が不安定な時期もありました。

また今度別の記事で書こうかと思いますが、「より健康になるために!」の思ってこの間にミネラルウォーターも飲むようになっていたのですがこれがお腹に合わなかったように思います。

腹痛はないもののお腹は緩いしトイレには4,5回行くという感じだったので、ミネラルウォーターを飲むのを止めました。
それから2,3日するとトイレの回数は減りました。

健康のために飲んでたのに、お前だったのか!?という気分です。。。

CRPなど採血結果は…

で、一か月後の通院日の採血結果はというと

CRPは0.05
前回は正常値に入る0.13でしたがさらに下げました!

貧血などを見る血色素量は12.2
やや数値が下がりました。やっぱりエレンタールだけではきついか。鉄剤を復活した方が良いような気はしてます。

アルブミンは4.2
栄養状態の指標とされるアルブミンですが、前回が4.1だったのでほぼ横ばい。

主な項目はこんな感じで個人的には悪くない結果でした。

エレンタール生活は今後も続けていきます!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加